ウェルスナビWealthNaviについて

記事上リンク広告
ウェルスナビWealthNaviとは

今年の3月からFXでトルコリラへの投資を始めた訳だけど、もう1つ始めたもの、それがウェルスナビです。

ウェルスナビは、ロボアドバイザーの一種で、簡単に言うと『お金を預けると、あとはAIが勝手に運用してくれるサービス』ですかね。
競合サービスにTHEOとか、楽天証券の楽ラップなんかがあります。

運用してくれると言っても、こういうロボアドバイザーは基本的に長期運用が主らしく、利用初めの簡単な診断後に、
『30年以上の運用を行うと〇%の確率で○○万円になります』
と非常に気が長い事を言われます。

何種類かあるロボアドバイザーの中で、なぜウェルスナビにしたかと言うと、自分が使ってるSBI証券と提携してるらしく、単に目についたからですw

勿論、ネットなんかで調べはしましたが、運用がダメそうならすぐ止めれば良いし、と気楽に始めました。

はじめの資金として30万入金したのが3月末。 なので、実際に買付されたのは4月に入ってからでしたね。

月々の積立は、まだ迷ってるけど2万円にしようかなと思案中。

分配金等も含めて、現金が2万円貯まったら追加買付されるらしいので、自分で2万円いれて、毎月の変化を楽しむ方向です。

それにしてもトルコリラに1万・ウェルスナビに2万、月々3万……。

自分で決めた事だけど、いろいろ引き締めていかないとなー。

ブログ村
スポンサーリンク
記事下336-280広告
記事下336-280広告
スポンサーリンク
記事下336-280広告