祝!NEMのハーベスト開始!

記事上リンク広告

本日、NEMの既得バランスが10,000を越えて、ハーベストを開始しました。

公式ウォレットに、12,800程のNEMを入れたのが3月30日なので、

17日くらいかかったことになります。

最初から解説しますと、『NEM(XEM)』というのは、仮想通貨の一種です。

『NEM(ネム)』がプラットフォートというかプロジェクトの名前で、

『XEM(ゼム)』がそこで発行され、使われる通貨の名前です。

なので、この記事の題名も正確には『XEMのハーベスト開始』なんですけど、

『NEM』のほうが語呂が良くてつい使ってしまいます。

そして『ハーベスト』というのは、ビットコイン等の『マイニング』に類する行為で、

NEM公式ウォレットに10,000以上保管して一定期間待つと行えます。

特徴として、マイニングと違いPCの電源をつけっぱなしにしなくても良いのが素晴らしい。

どういう原理かは分からないですが、電源オフでも勝手にハーベストしてくれて、

NEMが増えるという、まさに不労所得。

(正確には、誰かに委任してる事になってるらしい?)

詳しい仕様・やり方等は詳しいサイトがたくさんあるので、

そちらを参考にしてもうらうとして、簡単に言っちゃうと、

一定数保有して運用できないっていうデメリットはあるけど、

たまーにNEMが追加で貰えちゃうって事ですね。

ほんとにたまーにらしいので、過剰な期待はできませんが、

ハーベストできたらこのブログで記事にしたいと思います。

ブログ村
スポンサーリンク
記事下336-280広告
記事下336-280広告
スポンサーリンク
記事下336-280広告