楽天ポイントで投資ができるらしい

記事上リンク広告

楽天って実は凄いんだろうか?

いきなり失礼な事を言って申し訳ありません。 別に楽天が嫌いな訳ではないんです、かと言って好きでもないんですが。
ネット通販といえばAmazonを使いますし、(ほとんど使いませんが)電子書籍もKindle、ネット証券会社ならSBI証券、というように、ほとんど楽天に関心を持っていなかったのですが、どこかで『楽天なら元手ゼロで投資できる』という宣伝文句を見て気になりちょっと調べてみました。

元手ゼロで投資、正確には、クレジットカード等のポイントを使って投資ができるサービスがあるようで、楽天の他に、セゾンカードやインヴァストカードなんかがあるみたいです。

正直楽天のポイントシステムまわりが複雑で詳しい事は理解できてないんですが、割合は100円で1ポイントつまり1%付与で、それを投資に使えるというのは確実みたいなので、楽天銀行と楽天証券の開設、そして肝心の楽天のクレジットカードの申し込みなんかを進めていて、クレジットカードがどれくらいで届くか分かりませんが、来月あたりには使い始められそうな感じです。

ポイントまわりを調べるついでに楽天証券もちょっと見てみたんですが、サービス面などSBI証券と張れるレベルなのは驚きました。 ネット証券だったらSBI、と勝手に思い込んでいたんですが、全然そんな事はありませんでしたね。

ブログ村
スポンサーリンク
記事下336-280広告
記事下336-280広告
スポンサーリンク
記事下336-280広告