トルコリラという通貨

記事上リンク広告
トルコリラとは

それは高スワップという餌で、働きたくないでござる・不労所得で生活したいでござる、という、つまり自分みたいな考えの人々を、莫大な含み損という名の蟻地獄へと引きずり込む、まさに悪魔のような通貨なのである。

という本当の話。わりとマジです。

トルコリラの価格推移

トルコリラはかつて対円で90円くらいだったのが、リーマンショックがあった2008年、他の要因もあっただろうけど一気に50円台まで下落。

そこから2014年の末までは40~50円台を上下しつつ比較的(?)安定期、その後2015年の明けから今現在2018年4月まで下がり続けて、そのお値段なんと26円台という、まさに地獄の下げっぷり。

自分が投資というもの意識しだしたのがここ1、2年の話なので、トルコリラをFXで購入、スワップで高い収益を貰うという方式がいつ頃から流行ってるのか知らないんだけど、40円~50円台で安定していた頃からなんですかね、多分。

勿論もっと遥か昔からあったのかもしれないですけどね。

結論、トルコリラはここ数年ずーーーっと下落、史上最安値を更新し続けながらも、高いスワップを得るために手を出す人が絶えない通貨な訳で、自分もその1人となる訳です。

具体的には先月、2018年3月から一定のルールを作ってちょこちょこ始めてます。 ルールと言っても、ほぼほぼよそ様のパクリですがw

ルールを文章にして整理しときたいってのもあるので、次はそのあたりを書きたいと思います。

ブログ村
スポンサーリンク
記事下336-280広告
記事下336-280広告
スポンサーリンク
記事下336-280広告