南アフリカランド始めます

記事上リンク広告

南アフリカランド(ZAR)

はい、言わずと知れた高利息通貨ですね。

自分のイメージだと、FX会社で扱われたのはトルコリラより随分早かったように記憶しています。 当時は、ランド・豪ドル・ニュージーランドドルあたりが高スワップ通貨でしたかね。
現在このポジションは、ランド・トルコリラ・メキシコペソで、次点でブラジルレアルといった感じでしょうか。 ブラジルレアルを取り扱ってる会社あまり見ませんが)。

元々、ランドにはそのうち手を出したいとは思ってたんですが、現在トルコリラ静観中ということで、暇というか物足りないというかブログのネタがないというか
そんな感じで、南アフリカランドへの投資を始めたいと思います。

使用するFX会社は、SBIFXトレード。 トルコリラで使っているマネーパートナーズでも良かったんですが、トルコリラの動きを見てると、急激な下げでの巻き込みロスカットとか普通にありそうで怖かったのでやめましたw

SBIFXトレードは、スワップポイント業界最高値とはとても言えませんが、まあそこそこ。
1番の特徴は1通貨から買える事、でしょうか。
なので、それに合わせた投資ルールで、やっていきたいと思います。

勿論(?)、スワップ狙いの投資です。 が、トルコリラの時よりもかなりレバレッジに余裕を持たせる予定なので、売り買いも少しするかも?です。

ブログ村
スポンサーリンク
記事下336-280広告
記事下336-280広告
スポンサーリンク
記事下336-280広告