短期豪ドル債オープン(毎月分配型)

記事上リンク広告
自分は積立系の投資を、月3万円を目安に行っています。 内訳は、ウェルスナビ2万円・FXのトルコリラか南アフリカランドに1万円。 なぜ3万円なのかというと、保有している投資信託の中に毎月分配型があり、そこから貰えるのが月3万円だからです。

保有している投資信託についての愚痴というか雑談みたいなものです

短期豪ドル債オープン(毎月分配型)

※見出しのリンクはYahooファイナンスのページ

この銘柄を購入したのは、おそらく2013年か2014年頃でしょうか。 ラサールグローバルREIT(以下ラサールREIT)より後なのは確かですね。
基準額が半分くらいになってしまってるのは同様ですが、なにしろ分配金が少ない印象ですねー。

投資金額はたしかラサールREITと同じくらいですが、現在の分配金は月額3,700円ほど。
ラサールREITが8,500円くらいですから、やっぱり見劣りしますねー。

投資対象がREITと債券ということで、その辺は比べてはいけないのかもしれませんが、だったらもうちょっと基準額のほう頑張っててくれてても良いんじゃないかな、というのが正直な感想でしょうか。

ラサールREITは、分配金合計分だけで元本くらいは貰っていましたが、こちらは評価額+分配金累計でトントンくらい(だったはず)。
数年保有してこの状態なので、売却してFTSE100に回したほうが良いような気もしますが、くりっく株365の分配金は決済するまで所得にならないかわりに、引き出せず他の投資にまわせないようなのでこのまま保持でしょうか。

それでも基準額はここ最近上向きで、一時3,500円を下回ってしまいましたが、現在は3,871円です。 分配金上げて!とは言いませんので(上げて欲しいけどw)、基準額のほうはこの調子で頑張って欲しいですね。

ブログ村
スポンサーリンク
記事下336-280広告
記事下336-280広告
スポンサーリンク
記事下336-280広告